平成30年度学校評価保護者アンケート集計結果
     
       
  質  問  項  目 評価の
平均値
標準
偏差
1 教育目標は、生徒や保護者に周知されている。 3.26 1.01
2 学校行事には、保護者が協力したいと思う取組や工夫がみられる。 3.35 1.10
3 学校行事(半農祭や体育大会、農産物販売など)は、保護者や地域に開かれている。 3.76 1.45
4 生徒の安全や健康に留意した取組が適切に行われている。 3.25 1.06
5 防災教育が適切になされ、家庭でも話題となることがある。 2.81 0.95
6 日頃から授業改善に取り組み、生徒の学習意欲を高めようとしている。 3.20 0.94
7 地域との連携(商品開発や地域催事への参加など)により、充実した教育活動を行っている。 3.60 1.22
8 家庭学習に取り組めるよう課題(宿題)が適切に出されている。 3.37 1.05
9 基本的生活習慣(欠席・遅刻・早退等)の改善に向け、適切な指導がなされている。 3.54 1.15
10 活発に挨拶をする環境がある。 3.28 1.09
11 身だしなみは良好で、伝統校に相応しい姿(生徒の様子)が見られる。 3.53 1.21
12 いじめや暴力行為等について、毅然とした態度で指導にあたっている。 3.22 0.96
13 就職試験に向けた指導は適切で、学校全体で取り組んでいる。 3.48 1.18
14 進学試験に向けた指導は適切で、学校全体で取り組んでいる。 3.37 1.07
15 生徒会活動は、執行部を中心として、生徒が主体的に取り組んでいる。 3.40 1.01
16 生徒は、校内大会や県大会、全国大会出場を目標に、農業クラブ活動に意欲的に取り組んでいる。 3.50 1.12
17 部活動は休養日が適切に設けられており、生徒も目標をもってよく参加(活動)している。(土日のどちらかに休養日の設定を指導) 3.37 1.26
18 ボランティア活動に積極的に取り組んでいる。 3.25 1.06
19 個人情報の管理は適切である。 3.51 1.22
20 教員には研究と修養に努める姿勢がみられ、勤務態度、応対、服装などは適切である。 3.39 1.17